実家の裏山で春を見つけた

早朝はまだまだ寒く

外へ出ると冷たい空気が肺を満たしますが

愛機のFUJIFILM【X-T5】と共に撮影を始めると

寒さはどこへやら^^

 

低い位置から差し込む光を受けた植物達の姿は

何枚撮影しても足りない位に

神々しいのです✨

名前をど忘れしました↑

 

小さい頃は天狗のうちわ代わりにして遊んでいました😆

葉の先が意外と尖っていて、痛かった気がします。。

毎春の密かな楽しみ・・笑

 

これを見つけると触らずにはいられません!

アマガエルかアカガエルの卵だと思う🐸

 

 

集合体恐怖症の方には悪夢かもしれませんが

私は触り心地が好きなのです❤︎

 

もう少ししたら

オタマジャクシが春の日差しの中を

舞泳ぎ、春を謳歌するのでしょうね〜🪷

 

実家の庭の梅、アセビなどをギャラリーでお楽しみ下さい☆