ハートの力は皆使っている。けれど・・

 

先日

実家の庭木の剪定をして来ました。

 

子供の頃から馴染みのある梅の木や柿の木

父が田舎から持ち帰った椿やツゲの木など

 

 

もう高い所の枝に高枝バサミが届かないから切って欲しい

80を過ぎた小さな母から

ヘルプ要請が来ていたのです。

 

 

               🌸梅の木

 

 

いつも感じる事なのですが

 

母はとても楽しそうで、多くを望まず

今、手の中にある物、事、人などに感謝し

丁寧に生きていると感じます。

 

足元に楚々と咲く草花が大好きで

いつもいつも

それは丁寧に手入れをしていますので

 

庭の草木の写真を撮りに出ると

母に愛されているのが

溢れんばかりにハートに伝わってきます✨

 

 

 

なかなかに王様気質の父に対しても

 

「まだまだ力があるね、おじいちゃんは!すごいね〜」

「手伝ってくれてありがとう」

 

この様な温かい言葉がその都度

自然と出てきます。

 

(もちろん愚痴も言いますが笑)

 

そんな母を見ていると

 

 

”日常の中で、つい見過ごしてしまう様な事にも目を向け、感謝する”

 

”心からのありがとうを伝える”

 

”全てのものと丁寧につながる”

 

こんな当たり前の様な事がどれ程大切かを教えてもらえます。

 

 

そしてこれが母のかなりすごい所!

子供の様にはしゃいだり、ワクワクしたりと

心の声、湧き上がる感情を抑えずに

全身全霊でいつも楽しんでいます。

 

80歳越えのおばあちゃんなのにw

 

 

あ、そうだ!

あのキャラクターに似ています!

 

 

「紅の豚」のフィオの家に手伝いに来る女性陣の中で

”う〜〜なんだかワクワクする〜〜❤︎”

危険な状況に陥った事を楽しんでいるお婆ちゃん😄

(良かったら紅の豚、観てみて下さいね✨)

 

 

そんな母は

ハート、心の声に対してとても素直で

 

ハートの力が解放されている

自分らしく生きると言い換えても良いかと思いますが

 

ハートで生きている人

 

だと思います。

 

💐イカリソウ

 

では

いつも幸せを探し続け

自分は不幸なままで苦しいと感じている人は

ハートの力が眠ってしまっているのか?

 

ハートは閉じてしまっているのでしょうか?

 

そんな事はないです。

 

これは

多くの方と個人セッションなどの形で関わらせていただいた結果

はっきりと分かった事なのですが

 

 

単発的に幸せな感覚に包まれるという事は

ほとんどの方が経験しているのです。

 

ただそれが持続しないだけ

 

 

日常の”嫌な事”に引き戻され

いつも浮上してくる”嫌な感情”に浸り

暇があれば辛い過去をループ再生し

マイナス感情の上塗りで”負”の城壁を強固にし・・

 

 

こんな感じではないでしょうか?

 

 

 

せっかくハートがパ〜っと開いて

幸せを感じたのに

その感覚がすぐに消えてしまうのです。

 

 

そしてハートの声も実は聞こえているのですが

「社会的な刷り込み」

「身近な人からの刷り込み」

「他人からの期待を優先する」

 

これが当たり前に身についてしまっている為

疑問すら持っていない人が本当に、本当に多いです。

 

ということで

皆さんのハートは完全に閉じていたりする訳ではなく

開いたり、閉じたりしているのだと思います。

 

 

 

 

と、この様な事に気がついたので

 

現在ご提供させていただいている

Open Heartチャクラプログラムが出来上がったのですね😊

 

幸せな感覚から引き戻す「癖」「根本原因」を解放する

 

幸せな感覚をで理解するのではなく

まさに

心で感じる経験をしてもらう

 

そして「ハート瞑想」で

幸せな感覚を持続できる様にし

その内、気がつくと

幸せを感じている時間の方が長くなっている・・

 

この様な状態になれるよう

目指すプログラムとなっております🌱

 

 

なんだか締めはプログラムの宣伝みたいになってしまいましたが

ま、それもいっか😄✨

 

 

 

いつもありがとうございます🙏

東京都在住

10数年前、エネルギーを感じる能力がある事に気づき

レイキヒーラー・マスターとなる。

そこから様々なエネルギーワークを学び、技術などを取得。

 

そして、ハート覚醒・クンダリーニエネルギー活性化をきっかけとし

独自の”ハートライトヒーリングエネルギー”をベースとした各種ワークを

現在、ご提供させていただいおります。

もっと詳しく知りたい方はこちら💜


 

 

 

本を出版しました❤︎

【Amazonでのみ購入可能】

https://amzn.to/3NfwWQG



お支払い方法

【stripe】はショッピングカートでご購入の際に

お使いいただける決済方法です(クレジット)



 

写真が大好きで、一眼レフを片手に森などを散歩しては

パシャリ✨

 

うちのわんこ🐾の可愛いショットもぜひ見て下さいね〜

 

▼サブアカウントでは今後、各種ヒーリングをアップしていきます

https://www.instagram.com/kumi.openheart.ch


 

なんてことない、大したことないことも

ここでは普通につぶやいています笑

 

為にならない日常の呟きかもしれませんが

宜しかったらお友達になってください♪


 

更新頻度は遅いものの、何か伝えたい!と思った時や

今日はFacebook気分❤︎という時に

発信しています。

 

お友達申請OKかどうかは直感ですので、そこのところ、

よろしくお願い致します^_−☆

 


 

YouTubeを始めてから2年が経ちました^^

もうすぐ1万4000名様のチャンネル登録を達成できそうです☆

 

いつもいつも沢山の方に応援していただいて本当に感謝しております!

ありがとうございます!!


〜動画のご紹介です〜

現在、約280本の動画をご紹介しております。

私のチャンネルページ内の【🔎検索窓】にキーワードを入れて

ご希望の動画を検索されてくださいませ^^