ヒーラーとして順風満帆だった人でさえ辞めてしまうその理由

 

こんにちは🙌

 

本日は過去、1度も公の場で話した事がない内容に

触れていきます。

 

これはあくまでも

私が感じている事でありますので

 

気軽な感じで読んでいただければ嬉しいです🌱

 

 

ヒーリングを通して他者、そしてご自身と向き合って来た方には

共感していただける内容かと思います。

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

さて

ヒーリングを学び、いざプロとしてデビュー。

 

クライアントさんも増え

専業ヒーラーとして思い描いていた通りになれました。

 

 

素晴らしいと思います✨

 

 

日々丁寧に耳を傾け、最適なヒーリングも行って

クライアントさんからは沢山の感謝をいただき

時には壁にぶつかる事もありながら

自分の在り方についても学んでいくのは当然といえば当然ですし

そうでなくてはならないのだと思っています。

 

 

その様な中で自ずと

ヒーラーも精神的な成長

霊的な成長をかなり遂げていくと思います。

 

 

 

                                         🌲青森にて

 

 

精神的な成長を遂げていくと

世界をみる視点や物事に対する距離感が大きく変わっていきます。

 

俯瞰して眺められるようになるという事ですね。

 

 

 

ヒーラー側も初めの頃は

より人間らしいと言いますか

私がよく言う【人間ドラマ】を演じる主人公になりきっていて

その複雑(に見える)なストーリー、物語に浸っている度合いが高い場合があります。

 

かくいう私も

昔の方がどっぷりとドラマにハマっていました^^;

 

 

ヒーリングが上手くいった、いかないで

ひどく落ち込んでしばらく投げやりになったり・・

 

現状に対して”感情”で反射的に反応したりと

この様な状態であったといえます。

 

 

 

 

話を戻しますが

精神的な成長を遂げていくにつれて

 

「〇〇に関して、ヒーリングで何とかしてください!」

 

の、この〇〇の内容に違和感を持つ事が増えてくるのだと感じます。

これは他のヒーラーさんからの声であったり

もちろん私も感じる所ではあります。

 

では

〇〇とはどんな事なのでしょうか?

 

 

 

 

 

例えば・・

 

「大好きなあの人が自分に振り向いてくれる様にしてください」

 

「嫌いな上司が自分の前からいなくなる様にして欲しい」

 

身体のある部分が気に入らず

それをマシにして欲しいと言った事もあります。

(病気という事よりも、見た目の美しさであったり、老いに関して)

 

 

上記の様な内容を

個人セッションで希望してくる方は

私の所では極々少数ですが

他では上記の様なご依頼がある様です。

 

 

もちろん

ご本人にとっては大問題であるからこそのご依頼なのだと思うのですが

 

その【大問題】に感じられている部分こそ

ご本人に「意識を持って」向き合って欲しいと思う所であります。

 

 

🌱ヒーリングでサクッと願いを叶えてください

 

🌱目の前の要らないものを排除してください

 

 

 

大問題だと感じる事が起きた!

又はずっと起きている!

 

 

これは

自分が成長する為の大切な「気づき」を頂いてるのだと

私は思っています。

 

それが到底受け入れられない過酷なものだとしてもです。

 

 

でもそれを見ようともせず

ヒーラーさんなら何とか出来るでしょ?

 

 

この様な感覚でセッションを受けられる方もいる様です。

 

 

これってどうなんでしょう??

 

 

 

 

 

 

                                         🌲青森にて

 

 

私がもし似た様なご依頼を受けた場合は

相手に伝わるように言葉を選び

 

🟡目の前にある状況はどうしてあなたの前に現れているのか?

🟡その現象を、視点を変えて見る”方法”を伝える

🟡どの様に向き合ったら良いのか?

🟡世界の現れ方を伝える

 

など

クライアントさんが意識を変えていける様にサポートさせていただき

それプラス

最適なヒーリング技術を都度使用していく。

 

 

この様な内容でクライアントさんと向き合い

一緒に進んでいきます。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

ヒーラーが多岐に渡る中で

形を模索しながら続けて行く方もおられれば

 

クライアントさんが自分で気がついて行く事を尊重し

ご依頼通りにヒーリングされる方もおられます。

 

ヒーラー側のエネルギーが枯渇し

病気になったから辞めた、などという方もおられるようですよね。

(私の身近では聞いた事がありませんが)

 

そして

ヒーラー依存される事が嫌になり

ヒーラーを辞めた方などを含め

自分の行っている事に疑問を持ち

自然とヒーリング業から離れていった・・

 

この様な方も多いのかと思います。

 

 

 

 

他、プロとして行っていくには集客が難しい

クライアントさんの中にある「負」の部分が

自分の中にある「負」と共鳴し

苦しくて苦しくて・・と辞めてしまった方も知っています。

 

 

相手は自分の心の鏡ですので

自分の中を如実に写し出してくれますよね。

 

それに向き合っていけるかいけないかも

続けていけるかどうかの分かれ道になっているのかもしれません。

 

 

 

                                         🌲九州にて

 

 

 

さて

つらつらと思う所を書き連ねてきましたが

共感、反感など

様々な感情が湧き起こることと思います。

 

 

何かモヤっとする様な感覚が沸き起こった場合は

ぜひ、ご自身の中をじっくりと観察していただきたいと思います。

 

なぜモヤっとするのか・・

 

その答えはあなたの中にあります。

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます🌷

東京都在住

10数年前、エネルギーを感じる能力がある事に気づき

レイキヒーラー・マスターとなる。

そこから様々なエネルギーワークを学び、技術などを取得。

 

そして、ハート覚醒・クンダリーニエネルギー活性化をきっかけとし

独自の”ハートライトヒーリングエネルギー”をベースとした各種ワークを

現在、ご提供させていただいおります。

もっと詳しく知りたい方はこちら💜


 

 

 

本を出版しました❤︎

【Amazonでのみ購入可能】

https://amzn.to/3NfwWQG



お支払い方法

【stripe】はショッピングカートでご購入の際に

お使いいただける決済方法です(クレジット)



 

写真が大好きで、一眼レフを片手に森などを散歩しては

パシャリ✨

 

うちのわんこ🐾の可愛いショットもぜひ見て下さいね〜

 

▼サブアカウントでは今後、各種ヒーリングをアップしていきます

https://www.instagram.com/kumi.openheart.ch


 

なんてことない、大したことないことも

ここでは普通につぶやいています笑

 

為にならない日常の呟きかもしれませんが

宜しかったらお友達になってください♪


 

更新頻度は遅いものの、何か伝えたい!と思った時や

今日はFacebook気分❤︎という時に

発信しています。

 

お友達申請OKかどうかは直感ですので、そこのところ、

よろしくお願い致します^_−☆

 


 

YouTubeを始めてから2年が経ちました^^

もうすぐ1万4000名様のチャンネル登録を達成できそうです☆

 

いつもいつも沢山の方に応援していただいて本当に感謝しております!

ありがとうございます!!


〜動画のご紹介です〜

現在、約280本の動画をご紹介しております。

私のチャンネルページ内の【🔎検索窓】にキーワードを入れて

ご希望の動画を検索されてくださいませ^^